TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

Windows11 勘違いの電源管理

Windows11で高速スタートアップを確認しようと,久しぶりに設定から電源を開く。その中に電源詳細設定がない。忘れていた,コントロールパネルからだったと思い出す。タスクバーのスタートを右ボタンで開く。検索でコントロールパネルを出して開くいつものパターン。「あれ,電源項目がない」

あれこれネット検索で確認。手順は間違っていない。なんなんだろうと散々迷ってあちらこちらを探す。

やっと見つけたのはコントロールパネルのシステムとセキュリティを開くこと。いつから電源項目はなくなったのか,そもそも独立したそんな項目がなかったのか,記憶があいまいになってきた。

情けない・・・