TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急速充電器 BQ-CC55

パナソニックの充電器を購入した。 充電できなくなる電池を使い切ったのか,充電器が充電でき ないのかと疑い,買い増した。というのも壊れてしまった充 電器(三洋製だった)では,新しい充電器では充電できない ものが,充電できてしまうことがあったため…

窓掃除

いつもながら窓,網戸掃除には手こずる。 色々なものを試すので毎年道具だけが増えていく。 昨年の年末は,霧吹きと水切りワイパーで乗り切った。 この間,百均でキンチョウのサッサワイパーが売られていた。 何故に名の通ったメーカー製が売られているのか…

冷凍チャーハン

冷凍チャーハンを電子レンジで温めると 平べったく固まるように温まる。 そんなものだと思っていた。 少し前,料理研究家(?)のブログで 電子レンジで温めたものは不味いと書 いてあった。 コンビニ弁当の味付けは,電子レンジで 温めるのを前提に味付けし…

タブレットが壊れた。その2

DELLのタブレットVenue8が購入時に動作不良交換と同じ症状となった。 どうしようかと思ったが,とりあえずDELLにメール問い合わせをした。 2日ほどで返事が来た。例によって中国名の一見怪しげなメールで,迷惑 メールかと思った。 要するに,電源スイッチを…