TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケットの内ポケット縁が綻びる(その2)

アマゾンで購入していたポケットガードが届いた。 ジャケットの内ポケット綻びに対応しようと購入したが,製品の本来の使用方法と違うので期待外れになってしまった。 1.胸ポケット用のためか,縦長さが短い。 2.PVCシートを重ねた薄い仕様(封筒状) 太めの…

ライトニング変換アダプタ

ライトニング-USBケーブルが突然使えなくなった。¥99円の極安ケーブルなので惜しくはないが,iPodTouch以外にApple製品を持っていないので,ケーブルが断線したのか iOS バージョンアップのせいか分からない。 付属の純正ケーブルがあるので当面は困らない…

ジャケットの内ポケット縁が綻びる

ジャケットの胸ポケットにボールペンを差すのは恥ずかしい。なので内ポケットに差すが,ボールペン以外にもスマホのタッチペンなど増える一方。 クリップを持って抜き差しすればいいのかもしれないが,そのまま抜き差ししてしまう。ジャケットの裏生地は薄く…

血圧計CH-550の時計表示

不整脈もあって医者から自宅での血圧測定を勧められた。 余計な置物がまた増えるなと思ったが仕方なく探した。Webでは上腕式の血圧計が手首測定式より正確との評判。 正確そうで安いもので探すとこれが見つかった。あまり作っていることは知らなかったが,時…

050Plusを家電話にする

日頃から電話を使わず,ほとんどはメールで済んでいる。一般連絡先も0120対応が増えていることもあり,ドコモからOCNモバイルONEの110MB/日プランに乗り換えた。初期費用のSIM購入をamazonで安く済ませ,プロバイダはOCNなので光モバイル割を付けて¥1514/月…

迷惑メールがやっと消えた

ライフログバンド i5-Plus の着信通知設定は,普段使いのGmailだと 着信が多すぎるので,スマホ標準メールにプロバイダメールを設定 して,仕事関係のメールを分けて受信していた。 油断していた。 プロバイダメールの迷惑メールの判定に「揺らぎ」がある。…