TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TVリモコンが動作しない

リモコンの電源ボタンを押してもTVが起動しない。一度リモコンを分解して、ゴム接触ボタン部分の汚れをふき取って復活したが再現してしまった。ゴム接触部に銀紙を張り付けて導通させる方法もあるようだが・・・ 気が進まないので、LEDの点消灯やクーラー操…

ダイソンV10の目詰まり

掃除中、片付けのため立てかけたV10がガタッと倒れてしまった。その後V10がすぐに止まってしまう。充電表示ランプも消えている。そこで充電するがすぐ止まるの繰り返しになる。いよいよ倒した衝撃での故障かと焦ったが、よく見ると何やら曲ったパイプのよう…

Googleドライブストレージの満杯に近づいた知らせ

Googleのストレージ容量が満杯に近いのは警告メールで分かっていたが、MSNでもGmailアカウントを設定していた。MSNストレージは余裕があると思っていたのにメールドライブストレージ90%越えの知らせに慌てた。簡単な方法でGmailアカウント変更と思ったが…

Windows11 2H2 PCの起動不順

以前から起動失敗でたまに再起動することはあった。しかしWindows112H2にアップデートしたころから逆に「時々起動する」になってしまった。 末期症状かと修理依頼に出す前に、たまたま起動したところでLenovoハードウェアチェックをしてみたところ異常なし…