TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の山桜桃梅

春先,山桜桃梅は沢山花を付けた。去年より花は多かったが,実になったのは少くて,一つずつが大きくなった。 美味そうに見えるのか,雀が実を食べる。去年は食べられることがなかった。ただ,集団の雀だけが実を食べている。どこかで実を食べる技を身に付け…

百均の電池

百均の電池は非常に評判が悪い。それにもかかわらずレジ横の電池を,思わず買ってしまった。角型9Vの電池はあまり見かけないし,見掛けはよかった。 しかし,評判通りだった。 デジタルテスターを久し振りに使おうとすると,エラー表示だった。色々試して,…

免許更新と献血

ペーパードライバーで20年くらいにはなる。今年で最後にしようと,近くの警察署での更新手続きではなく,久し振りに免許更新センターに行った。大型2輪免許の実地試験で何回通ったことか。その後の普通免許申請で来た時以来かな。 手続窓口で半強制的に交通…

Windows Vista Business の塩漬け

Windows Vistaのサポートが終了した。慌てて最後の更新プログラムを適用した。 久し振りに起動したVistaはまたWindows Updateが出来なくなっていた。Vistaではまだ動くMicrosoft Fix itを試した。更新履歴が削除されるなどしていたが,更新プログラムは動か…

断捨離

断捨離を心掛けてはいるが まな板をいつも壁に立てかけて乾かしていたが,時々倒れるのが気になっていた。 この間,100均で鍋蓋兼まな板立てを見かかけて,つい購入。倒れなくなった。 先月の花見時期,何かの拍子にネットでチラ見した,家で花見。 ついアマ…

電動歯ブラシ ブラウンオーラルBを使用して1年

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式 出版社/メーカー: BRAUN(ブラウン) 発売日: 2004/09/08 メディア: ホーム&キッチン 購入: 11人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (1件) を見る この電動歯ブラシは多くの評価が…

Win10CreatorsUpdateでの不具合

先に書いたWin10-HomeでのネットワークPCが見れないのは設定の問題ではなく,時間がかかっているだけなのか認証が上手くできないのかしばらくすると動き出す。 それよりも深刻なのはDVD/CDドライブで,CDは読み書きできるのに,DVDでは不可になる。別のPCのB…