TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の蕾は緑

購入商品説明はこの写真なのだが 遊恵盆栽 桜盆栽:御殿場桜(瀬戸焼金吹鉢)* Sakura さくら お花見 誕生日 祝 春 ギフト gift プレゼントにもbonsai 遊恵盆栽 Amazon 蕾が開き始めはこのような状態。桜の蕾は真緑で本当にピンクの花びらになる のだろうか。…

Qrio Lock がやっと安定してきた

ここ1年ほど鍵穴に鍵を差し込んでいない。アプリのバージョンアップが 繰り返し行われてやっと安定してきた。最近はワイヤレスイヤフォン使用 中はほぼ手ぶら開錠は不可能だったのが安定的に開錠する。スマホでの Bluetooth重なりでの動作が改善したようだ…

山桜桃梅が咲きだした

もうすぐ春。桜開花前に咲く山桜桃梅が咲き始めた。今年の開花時には例年 より葉も多く出ている。暑いくらいの陽気のせいなのかな。今週後半は寒さ がぶり返して花が長持ちしそうだ。

浸漬式ドリッパー使用してみてその後

使い始めて2週間。使いやすさの第一に挙げるのは湯の注ぎやすさ。普通のドリッパーは慎重に「の」の字に注ぐことが基本になるようだ。できる限り粉に湯が沁みるよう、粉の壁は崩さないように注ぎたくなる。これがしんどい。浸漬式は溜めればいいので大胆に…