TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ苺

ベランダのもみじ苺,7月から8月の猛暑で,葉が9割がた落ちた。 心配していたら,9月になって朝晩涼しくなると葉が生えだした。 気がつくと花が咲いている。開花時期だったかと調べると, 4~5月とのこと。 どーした?夏バテかと肥料をやり過ぎたせいかな。 …

金木犀

ショッピングカタログを見ていたら,以前から気になっていた 金木犀の赤花が載っていた。紅葉か金木犀かどちらかと考えて いたが,金木犀の香りで季節を感じるし,赤花がいいなとWeb 検索。すると「地堀り苗だからできる大きさ」のキャッチコピー 発見。それ…

ScanSnap Organizer

ドキュメントスキャナScanSnapを使用していて,付属のアプリ ScanSnap Organizerを便利に使っている。 家電の取扱説明書は全て読み込んでいる。ScanSnap Organizer に家電フォルダを作って管理。取説を家中探し回らなくてよく なった。 しかし,最近の家電は…

オリーブオイル,固まるなんて知らなんだ。

自分はグルメでも食道楽でもない。 ある日,スーパーのワゴンセールでオリーブオイルを見かけた。 散々,健康食品と喧伝されているので買ってみた。 当然,使ってみても良くわからない。使いさしは何時ものことで 冷蔵庫のドアポケットに保管。 久し振りに使…