TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に気に入っている百均商品その2

ボトルの蜂蜜をゼリー状に固めてしまった。取り出そうにも普通のスプーンでは短く、ボトル底に固まってしまった蜂蜜は抄い出せない。 長いスプーンを探して百均を探し回った。プラスチックのマドラースプーンはあるが、強度的に抄い出せそうになく。スプーン…

PiTaPaにチャージした現金が使えない

訪問設定の仕事も終えてPiTaPa も使うことがなく廃止しようと思った。オートチャージは外せた。残りはチャージした現金を使い切るだけになった。以前は少額使いが便利だった。日本橋のデジット、少額でカードが使えない。そんな時に限って現金がなく、PiTaPa…

コンビニ支払いをネット支払いにできるんだ

カードが有効期限更新で変わった。この時に関西電力をカード支払いにしていたのを忘れていた。ある日突然カード支払いができない旨のメールが届き、その後しばらくしてコンビニ支払い請求書が届いた。以前にもあったのに、カード支払いの登録情報変更をして…

今度は持ちそうな両面粘着テープ

手っ取り早くフローリングをワイパーで拭き取りたいと、キャッチャーで身近な壁に貼り付けていた。 ところが、凹凸のある壁紙にはなかなか接着できない。1個で無理ならとキャッチャー2個で保持していたワイパーも落ちた。 接着テープが薄く壁紙の凹凸に対応…