TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー生豆 イ ン ド モンスーン AA マラバール 1kgを購入して驚いた事

こちら(YAMATO屋さん)のコーヒー生豆を購入して驚いたこと2点 その1 ネコポスケースにきっちり一杯に入った豆。本当に1Kgなのか なぜこんなことができるのか、たまたまなのか確かめに2回目の購入をしてみ て同じで驚いた!(0.5Kg単位の体重計で測定して…

Qrio LockをAmazonAlexaで開錠

Qrioでの締め出しに懲りてQrio Padを設置した。鍵とスマホを忘れても開錠可能にはなった。しかし次にQrioPadの電池切れの恐怖がある。そこでQrioLockがAmazonAlexaに対応しているので、音声開錠も試しておこうと思った。必要なQrio Hubは以前に出先でも鍵の…

Amazonのスマホログインチェックで一苦労

楽天モバイルを使用していた。通信環境も悪くなく快適で、通話無料の使い心地もよかった。更に楽天ポイントで支払いもできて快適だったが、使用スマホの楽天Handが不安定だった。晴天下では画面明暗が追い付かず、指紋認証ができない、起動できないなどなど。…

珈琲を合成紙お茶パック、急須で抽出

お茶パック、ふと珈琲フィルターにも使えるのかもと思った。不織紙もあるようだが、安価なポチプロピレン・ポリエステル・ポリエチレンからなる合成紙を使ったお茶パックを使用。世のSDGsに逆らうようだが、お茶パックを使用すると急須を洗うのか滅茶苦茶楽…