TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の睡眠時間の不思議

昨晩(?)は何故か昔のことを色々思い出して寝付けず寝返りを打ち続け,目覚まし代わりのタイマー仕掛けラジオがいつもの番組を始めた。やれやれと起きたが睡眠不足の感覚はない。 不思議に思いつつ毎朝の習慣でスマートバンドアプリの睡眠時間を確認すると…

彼岸花は赤いと思っていた

近くの遊歩道で赤い彼岸花と一緒に咲いていた。知らなかった白もあるんだと思った。 調べてみると白花曼殊沙華,彼岸花の親戚だった。 それと近頃あちらこちらで球根を植えたと思えないような所で咲く彼岸花。どうやら中国産,球根だけでなく種からも育つよ…

3度目の起動不可で諦めた

ホームサーバーが3度目の起動不可を起こした。3度目となると原因が追究出来ていて,セカンドドライブのハードディスクが起動しそこなった事で起こっている。 ハードディスクの状態をチェックするソフトウェア CrystalDiskInfo を使っているが,以前から代…

今朝のスマホてんやわんや

自宅ではスマホはWiFi接続している。今朝の事,アプリは開くが画面は開かない。スマホ上端のWiFI接続アイコンは付いて繋がっている事は確認できる。 まずはアプリを再起動。変わりなく画面は開かない。その他のアプリを開いても画面は出ない。 スマホの何か…

Mi Smart Band6 グローバル版

6月の終わりごろ,プライムデー期間中にしか使えないクーポン券¥1850が使えたので思わず買ってしまった。この時のAmazon相場で実質¥5450で購入。 それまではAmazfit Band5 を使っていた。製造元はXiaomiに製品を提供していて,Xiaomi Band5に更に先進機…