TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OPPO Reno3 A のアンドロイドがバージョンアップした

3月23日の画面起動時に何か知らせがあったが見過ごした。24日の起動時画面でバージョンアップを実施,Androidバージョンが10から11になった。変更が少ないのか短時間で済んだ気がする。 OPPOはアンドロイドをベースにしたCOLOR OSが入っている。COLOR OS11に…

珈琲滓防臭のその後

先日書いた珈琲滓防臭方法。実際使う状態が以下の写真。袋の折り返しが蓋になる構造で,入れる珈琲滓の容量にもよるが袋の底が広がって立ってくれる。これが便利で,冷蔵庫の中に置きやすく,折り返し蓋で倒しても滓が零れない。ただ,珈琲滓は乾いてからで…

今年も山桜桃梅が満開になった

暖かいせいか,例年葉と花が同時に開いていたのが今年は花が先に満開になった。 植木鉢での育成は木の勢いが長く続かないのか,年々花の数が減っているような・・・

珈琲防臭

冷蔵庫防臭剤の効果が薄れてきた。そんな時,コーヒー滓を防臭剤にする事を思い出した。最初は小皿に盛って入れてみたが,零れたりしてどうも具合が悪い,お茶パックに入れる方法を試してみるとこれが一番と思えた。コーヒー滓が漏れ出すのではと思っていた…

Rakuten Hand 保護フィルムと保護ケース

時流に乗っかり基本無料の楽天モバイルをサブ回線として契約した。 スマホはRakuten Handを選択,保護ケース付きを取得できなかったのでケースを別途物色した。 ソフトカバーは今まで購入していい印象を持っていない。柔らかいので外れないように側面全体を…