TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかOutlook(NEW)ができている

ふと気づくとOutlook(NEW)のアイコンがタスクバーにできている。追加した覚えはない気はするが?いつのアップデートで追加されたのだろう。 とりあえず開いてみると、ブラウザで使うよりアプリのほうが断然使いやすい。(古い爺かな) サンダーバードと同等…

紅茶を電子レンジで

久しぶりに紅茶でもと何気に日東紅茶のケースを見ていたら、金属の留め具を使っていないので電子レンジが使用できる説明文があった。電子レンジで作れるのかと慌ててポッドの電源を切った。 マグカップの水にティーバッグを入れて一分半、奇麗に紅茶ができた…

Windows11 23H2 がやっと降りてきた。

昨日(11/08)やっとWindows11 23H2が下りてきた。今回の内容は22H2の時点からの各種ダウンロードに含まれて、更新は起動するだけとネット記事が出ていた。実際3分もかからず更新は終了した。変更内容も新しい機能もよく分からない。まあ更新での障害もない…

ダイソンのクリーナーヘッド

ダイソンの掃除機を使用中、カラカラと音がして進まなくなった。クリーナーヘッドにゴミが絡まったようだ。 そこでローラーを引き出そうとするが開き方を忘れている。 左下のコインキー(?)を硬貨で回す。その際、90度回すと止まるのでおもむろに開こう…