TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳がなかったD330のアップデート

Lenovo D330のWindows11 2H2へのバージョンアップができたは間違いだった。 先に勝手にアップデートとしたと思っていたが、アップデート結果が表示されない。システムを確認すると Windows11 1H2 だった。D330のCPUは Celeron(R) N4000 CPU 1.10GHz なので…

Windows11 2H2へのアップデート

9月20日の一般ダウンロードができる発表から、今回は早くアップデートできるよう。手元用のタブレットPC(Lenovo D330)はその日、データバックアップしていた小一時間の間にバージョンアップができていた。大きなアップではないようで、未だどこが変わったか…

4回目の尿路結石で転げまわる

日曜日の夕方に突然左背中側が痛み出す。 ああ,また落ちたかと諦め感。腎臓には5~6個の石がある。即動けなくなり椅子にも座れず,仰向けにも寝そべれず背を丸め横になる。そして痛みが少ない方向にと転げまわる。痛みもあるがそれ以上に苦しい。脂汗が浮…

金木犀の蕾

金木犀の蕾が付き始めた。もうすぐか,やっとなのか秋が近づいてきている。 年々香りが薄くなってきたようだ。鉢植えは可哀そうかな。

iPodTouch 6G の電池が壊れた

ホームボタンを押すとボタン周りの画面が歪み、更に電池が突然放電したりしていた。分かってはいたが使えていた。 ある時決定的な事に気づいた。液晶画面の淵がフレームから浮いている。横から見ると液晶画面が太鼓状に膨れている。これは限界だと遅まきなが…