TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

ダイソンV10掃除機フィルターの目詰まりその2

以前にあった事が再現した。ダイソンV10掃除機を、またしても立て方が悪くて倒してしまい、再度フィルターの目詰まりを起こしてしまった。何としつこい残灰だ。

以前に書いたが、溢した香炉灰をダイソンで吸い込んだところフィルターの目詰まりを起こし、その後掃除機を倒したことで再度フィルター目詰まりを起こした。フィルターまでの掃除機内通路に溜まった灰があったと思われた。

その再現にまだ目詰まりするほどあったのかと驚くと同時に、掃除機を叩いて残灰を出すのは機械の損傷を招く可能性がある。そっと使うか、次の転倒でフィルター目詰まりの終わりと思うか・・・ダイソンも複雑空気通路を作って欲しくない。