TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

OPPO Reno3 A のアンドロイドがバージョンアップした

3月23日の画面起動時に何か知らせがあったが見過ごした。24日の起動時画面でバージョンアップを実施,Androidバージョンが10から11になった。変更が少ないのか短時間で済んだ気がする。

OPPOはアンドロイドをベースにしたCOLOR OSが入っている。COLOR OS11になったが画面は特に変わらない。問題になるアプリは入れてなかったようで,アプリ動作も変化なし。なんか気が抜ける。時々,設定の許可を求める画面が出るくらい。

Andoroid11が出回ってそろそろ1年。バージョン12が出だした。メーカー製でないSIMフリースマホ版はバージョンアップされないのかとも思っていた。3世代バージョン12までは支えてくれるのかな。