TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

今朝のスマホてんやわんや

自宅ではスマホWiFi接続している。今朝の事,アプリは開くが画面は開かない。スマホ上端のWiFI接続アイコンは付いて繋がっている事は確認できる。

まずはアプリを再起動。変わりなく画面は開かない。その他のアプリを開いても画面は出ない。

スマホの何か故障かと半分青くなりながらスマホ再起動。WiFiアイコンは点いてているがアプリは動かない。

これはまずいと今度はWiFIルータ再起動。変わらない,まいったな。

後できる事は・・・

そんなこんなで困り果てていると突然繋がった。

後からプロバイダからメールが届いていた。プロバイダバックボーン不具合で断続的にサービスが利用できなくなっていただと・・・

これは困るな。接続不可時点で確認しようがないと思ったが,WiFIを切って携帯のネット通信を使えばよかったのだ。

高速光通信WiFIに頼り切っていた。反省・・・