TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

充電完了が分からない

電動珈琲ミルを一年ほど使ってきたが最近充電できない状態になった。取説によれば

「フル充電でインジケーターが青く表示され点滅しません」となっている。

コーヒーミル 電動 ステンレス臼 充電式 電動ミル 電動コーヒーミル コードレス 粒度調整 金属刃 均一な粉末 水洗い可能 コーヒーグラインダー こーひーみる コーヒー豆 ひき機 豆挽き (Gray)

諦めるとしても分解して充電池を確認して交換できないかと思った。なにせステンレス臼と本体は全く損傷していない。

とりあえず数回のミルはこなせるので充電していた際、充電完了を見落として数時間ほったらかしていた。するとなんと充電の持ちが復活した。どうも未充電状態だったようだ。このインジケーターは充電に関係なくある程度の電圧で点灯するようだ。壊してなくてよかった。

一般的な保証期間が過ぎる一年過ぎ。捨てる人もいるのではないだろうか。勿体ない・・・