TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

スマホの保護フィルム

スマホの傷が気になっていた。画面が斜めになった時に虹色に線が見える。スマホ買い替えに際してフィルムを剥がしてみるとガラス面まで達していなくて安堵。やはり保護フィルムは必須だと思い知った。

新しスマホを購入して必要な保護フィルムは、薄いプラスティックフィルムと分厚いガラス、どちらにしようかと思っていた。そんな時、新しいスマホ設定のディスプレイ項目に、画面保護シートモードがあり、設定する事でタップの感度を上げる。これを見て、ガラスフィルムは傷には強いが分厚くタッチ反応が鈍くなると思い躊躇していたが、タッチの感度が上げられるならとガラスとした。

張り付けもあまりに簡単なのに驚いた。プラスチックフィルムは気泡が入りまくり貼り付け作業と気泡抜きに四苦八苦。ガラスフィルムは気泡も入らず簡単に張り付けられる。難点は分厚く曲がらないので、画面淵まで貼れない大きさになっている。まあ端までクリックする事はまれだろう。丈夫さはこれからだが今のところ大満足。