TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

Fire TV Stick第一世代を4K MAXに買い替えが思いがけず良かった事

AmazonPrimeは少額品を購入する際の送料を倹約するため会員になった。そのうちAmazonのタイムセールで、あまりの安さでFire TV Stickが販売されていてつい買ってしまった。後で知ったがAmazon製品はセールの何時もの目玉商品だった。

Fire TV StickはTV番組の見れるものがない時、puraimuvideoを見るので重宝した。その後第三世代まで発売されたが困ることもなく、ネットで評判の動作が遅いなど気にならなかったので買い替えることもななかった。

ところが7月のAmazonプライムデー、日用品を安価に買う際、購入金額を埋めるため何か追加購入する必要ができた。そこでなぜか必須でもないFire TV Stick4Kを購入してしまった。

古いフルハイビジョンでもないテレビなのに、将来のためと称してFire TV Stick4Kと理屈を付けた。

Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

しまったなと思いながら付け替えると、思いがけず重宝することが分かった。

TVの古いリモコンはボタンスイッチの働きが悪くなり、重使用の電源ボタンは動作しなくなっていた。仕方なくアレクサ経由で入り切りしていたが、声が届く届かないなど何かと面倒。それが何とFire TV Stick4Kの電源ボタンでTVを入り切りできる。併せて音量も増減できる。これだけで気に入ってしまった。ついでにプライムビデオ画面の動作も評判通り快適である。

古いFire TV Stick端末はメルカリで¥1000で売れた。