TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

アウトドア用品取扱店のスニーカー

アウトドア用品店のスニーカーということで、靴底のビブラムソールのような形を気に入って購入してみた。なにせ普通のスニーカーは溝が浅くウォーキングですぐにツルツルになる。上部は全く問題がなく、捨てるのが勿体ないと思いながら滑るので履けない。

なので、この靴底に期待した。更にリーズナブルだった。しかし底面はクリーム色の樹脂上に黒着色のようで耐久性はいかに・・・

ウォーキング初日(7km)で右踵部分小さくが欠けた。ポリウレタン(?)ゴムの上に薄く黒色ゴム被膜を付けてあるが、クッションゴムに凹みがあって欠けたようだ。

2日目、足を着けた際、力のかかる左右踵端部分にクッションゴムの白地が小さく見える。踵部分の端は斜めにカットされているが、足がつく際擦れる形になるところなので欠け易いとは思うが、強度的には被膜ゴムが薄すぎるかな。

別の問題として靴のサイズは欧米的?なのか。普段、靴は25㎝を履いている。なのでウォーキングスニーカーとして25㎝を選んだが大きい、靴幅と靴先に余裕があって足が遊んでいる。中敷きが必要のようだ。

さてどの位長持ちしてくれるだろうか、ネットで調べると靴底の修理材もあるようだ。早々に考える必要がないようであってほしい。