TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

久し振りの停電 人感センサーライトが役に立つ

この間、本当に久しぶりに停電があった。落雷による停電のようだ。そこで思わぬ活躍をしたのが人感センサーライト。この機種は電気が切れるとライトが点灯する機能があった。今まで活用する機会がなかったので初めて役に立つことを実感した。

真っ暗になってライトが点灯して、その機能があったことを思い出した。まず使ったのがブレーカーがどうなっているか。本当に停電か確かめた。其の後はキッチンで調理準備中の食材片付け。いい働きだった。

思うにこの機能、コンセントにアダプターを直接差し込む方式なので充電を忘れない。非常灯としても役に立って、人感センサーとしても使えて、多機能的に優れていると思った次第。

サンワダイレクト 人感センサーライト 室内 コンセント 停電時自動点灯ライト 昼白色 常夜灯 懐中電灯 非常灯 にも 800-LED018