TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

昨夜の睡眠時間の不思議

昨晩(?)は何故か昔のことを色々思い出して寝付けず寝返りを打ち続け,目覚まし代わりのタイマー仕掛けラジオがいつもの番組を始めた。やれやれと起きたが睡眠不足の感覚はない。

不思議に思いつつ毎朝の習慣でスマートバンドアプリの睡眠時間を確認すると,睡眠時間は7時間とほぼよく寝た時間。

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版 1.56インチディスプレイ 血中酸素レベル測定 14日間のバッテリー持続時間 心拍数 睡眠モニタリング 30 種類エクササイズモード 5ATM防水 LINE・メッセージ・着信・座りすぎ通知

ただ,睡眠時間の詳細を確認すると最初にノンレム睡眠が数十分,その後はレム睡眠が朝にかけて何回も繰り返されている。思い出したくもない事を色々思い出していたのは眠っていたのか,眠れないので寝返りを打って眠ろうとしていたのは夢なのか。朝もラジオが鳴り出す前から目はつぶっていたが起きていた。

眠っているとスマートバンド計測をだましたのか,眠れないと言う夢を見て居たのだろうか。