TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

キッチン排水口ゴミ受けネット取り付けプレート

キッチン排水口 ゴミ受けのゴミ取り出しを簡単にするため、最初は網水切り袋を

使ったがゴミ受けに網に細かいゴミが詰まる。そこでネットストッキングタイプ

へと変遷してきた。ただヘドロ状のゴミがゴミ受けの網を塞ぐ。更にその下の排

水トラップまで表面に泥上のゴミが着く。

そんな時に目についたのが排水口に直接ネットを付けるプレート

排水口ゴミ受けを無くすのは最高だと思った。簡単な構造なのでそのうち百金で

も出るのではと思ったが、グッドデザイン賞など取得した製品。少々お高いが購

入した。実使用状況がこの写真

ゴミ受けがないせいで水流がはやくなるのか、排水トラップが汚れていない。今

のところストッキング状の網が外れる事もない。難点はプレートのプラスチック。

ステンレスシンクの中で浮いている。百金にステンレスプレートがあるが高級に

見える。