TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

フロア掃除ワイパーのギザギザ穴にシートに突っ込む固定が上手くできない

掃除機をかけた後、フロアワイパーのウェットシートで拭き掃除をしている。その際いつも思っていたのが、シートをワイパーに固定するのが面倒。ワイパーメーカーを変えてもシートの固定はなぜかギザギザの割れ目にシートの端を突っ込んで固定する方法。最初はまだしも少し古くなるとシート固定のギザギザが変形して上手く引っかからなくなる。安価にワイパーにシートを張り付けるのはこれしかないのかと思っていた。

そんな時これを見つけた。

なるほどマグネットなら簡単。ただ吸い付くときにずれて、毎回位置調節が必要になるのでは思ってしまう。杞憂だった。位置決めの突起に上手く吸い付く。使用中に外れる事はなく快適に使用できた。欠点は小さなことだが、強力な磁石を剥がしてシート固定板を、シートから取り出すことが面倒なことくらいだ。