TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

食洗器の籠

パナソニックの食洗器NP-TCR4-Wを購入。付属洗い籠はプラスチック製。網骨はプラスチックの強度を考えてと思うが、太くて充分な洗い水が掛かるのだろうかと思ってしまう。ただ食器のひっかけ爪があって立て掛けやすそうだ。そんな時、上位機でも使用されているワイヤー篭を発見。スカスカで洗いが快適に行なえそう。食洗器シリーズで籠の互換性は問題なさそうだ。

そんなにも高価ではなく早速購入。使ってみて後悔した。五月蠅いのだ。籠の中で食器が躍る。水の噴流がワイヤー隙間で増大した事もあると思うが、タッパーなど軽い食器は引っ掛かりのないワイヤー上で踊っている事が大きい。

陶器製の重い食器には洗浄噴流がより掛かって最適だと思うが、軽いプラスチック系の食器が多い場合は向かないことがよく分かった。