TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

今度は持ちそうな両面粘着テープ

手っ取り早くフローリングをワイパーで拭き取りたいと、キャッチャーで身近な壁に貼り付けていた。

 

マックスファクトリー ワンキャッチ 237P

ところが、凹凸のある壁紙にはなかなか接着できない。1個で無理ならとキャッチャー2個で保持していたワイパーも落ちた。

接着テープが薄く壁紙の凹凸に対応できていないようだ。またテープ基材が弱いと接着面より先に基材部分が裂ける。そもそも塩ビには接着が難しい。

そこで超強力プラスチック・塩ビ用の両面テープを使ったが基材の厚みが1.1㎜と薄かった。凹凸を埋められないせいか、少しは長く張り付いていたが落ちた。

基材が厚くて丈夫な両面接着テープはと探すと、近頃は多く販売されている。そこで超強力で剥離テープが分かりやすいこのテープを選んだ。

魔法のテープ メモリ付 両面テープ 超強力 はがせる 透明 魔法テープ 超強力両面テープ 剥がせる 強力両面テープ 防災 耐震 DIY グッズ にも (幅3cm×長さ4M×厚み2mm)

今のところ具合よく張り付いて落ちていない。

f:id:ftotel:20220202140528j:plain