TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

KZ ZSTのケーブル取り付け

マニアのネット上で話題沸騰中とかの,ケーブルを取り外しできる安価KZ ZSTイヤーモニターを購入。

それが目的で購入した訳ではなく,ヘッドフォンアンプのセット品だった。ケーブルが取り外せるヘッドフォンは初めてだった。

問題はイヤーモニター本体のソケットに取り付けケーブルのピンが入らない。30分ほど悪戦苦闘し,3度ほど諦めかけた。ソケット部は樹脂で固めてあってバネなど見当たらない。力一杯差し込んでも入らない。ケーブルのコネクタ部は小さくて力が掛からないからか,プラスチックの本体はよく壊れないものだと思う。

ネット上では入らないなどの書き込みはない,何か道具か「コツ」があるのだろうか。

最後に,どうでもいいかと反対側のソケットに入れてみる。「ムニュ」と言う感じで少し入る。そのまま力一杯,最後まで入れてみる。不良品ではないようだ。

一度入ると分かると更に数十分,抜いて差して,何とか接続した。

 

簡単にケーブルピンはソケットに入らないと,マニアではない者向けにどこかに書いておいてほしいもんだ。やれやれ!