TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

百均でそれなりに使えたもの

百均では,それなりの品質を割り切る必要がある。

最近,それなりに使えて満足したもの

1.マヨネーズスタンド

プラスチックの肉厚もそれなりにあり,しっかり立てられる。

冷蔵庫の瓶の間で立てるのに苦労していたのが嘘のよう楽に

なった。日本製,これくらいならコスト的に可能なんだ。

2.スプレー式醤油ボトル

TVで減塩になる醤油さしで紹介されていたが,これはコピー

品だろう。(メイドインチャイナ)

醤油使用量は減らせるが,細くて小さいので差し難い。それと

微粉末状に飛び散る。差す場所を考えとかないとカビの温床に

なるかな。

3.包装ラップ

百均のラップは,裂ける切れないなど評判は悪いが

普通のラップは110~140℃。鯖,秋刀魚など油気の多い魚を

レンジで温めると確実に破ける。

この耐熱ラップは150℃で破けることがなかった。切るとき

に切れ難いことが時々あるが・・・

 

f:id:ftotel:20160621145242j:plainf:id:ftotel:20160621145246j:plainf:id:ftotel:20160621145248j:plain