TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

ダイソンのクリーナーヘッド

ダイソンの掃除機を使用中、カラカラと音がして進まなくなった。クリーナーヘッドにゴミが絡まったようだ。

そこでローラーを引き出そうとするが開き方を忘れている。

左下のコインキー(?)を硬貨で回す。その際、90度回すと止まるのでおもむろに開こうとするが、どこも動かない。180度だったかと無理やり回しても状況は変わらない。

いつも間違うのは、ローラーを外すのだから横に引っ張ろうとすること。びくともしないので悩むことになる。何回か繰り返したところでやっと

上に引っ張り上げるのに気づく。平らな蓋なのだから上に引き上げるのは当然だが、頭が固くなっていて思い至らない。

もう3回目くらいだろうか。今回は何やらプラスチックの破片が転がり落ちてきた。次回は固定部が破損して止められなくなるかもしれない。