TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

金木犀

ショッピングカタログを見ていたら,以前から気になっていた

金木犀の赤花が載っていた。紅葉か金木犀かどちらかと考えて

いたが,金木犀の香りで季節を感じるし,赤花がいいなとWeb

検索。すると「地堀り苗だからできる大きさ」のキャッチコピー

発見。それに1728円で安い気がした。丈夫そうだし,赤花でも

ないが,思わず衝動買いしてしまった。

翌々日には届いた。植木でこんなに早かったのは初めてだ。

(遊恵盆栽 Yahoo!店)

しかし,届いてびっくり。ベランダで育てるには高さ1.2mは

思っていたより巨大だった。今から考えると当然,地堀り苗

だからできるきさ」なんだから。これからはよくよく意味を

考えよう。

わが家ではリビングの珈琲の木に次ぐ大きさだ。

(今日,剪定して金木犀が一番大きな木になった)