TOF備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

タブレットが壊れた。その2

DELLタブレットVenue8が購入時に動作不良交換と同じ症状となった。

どうしようかと思ったが,とりあえずDELLにメール問い合わせをした。

2日ほどで返事が来た。例によって中国名の一見怪しげなメールで,迷惑

メールかと思った。

要するに,電源スイッチを10秒程押し続けて終了。もう一度立ち上げる

内容。再起動させよとのことであった。

変わることはなく,書いていない電源キーと,音量下げキー同時押しの

モード切替での作業も試みたが同じ。

2度目のメール,結果報告を行うと,2日ほどで同様の一見怪しげな返事

メールが届く。

Venue8は生産を終了していて修理部品もない。修理不可の内容。

確か発売当初に購入したはずだから1年5か月ほど,タブレットは消耗品

家電品とは異なるのだ,今頃になって驚いた。

保守サービス延長契約をしておけば代替品になったのだろうか。

さて,廃却も面倒だな,メモリーは全てが壊れたのでもなさそうだし

たいしたデータが入っている訳ではないから大丈夫ではあるのだが・・・