DELLのタブレットVenue8が購入時に動作不良交換と同じ症状となった。
どうしようかと思ったが,とりあえずDELLにメール問い合わせをした。
2日ほどで返事が来た。例によって中国名の一見怪しげなメールで,迷惑
メールかと思った。
要するに,電源スイッチを10秒程押し続けて終了。もう一度立ち上げる
内容。再起動させよとのことであった。
変わることはなく,書いていない電源キーと,音量下げキー同時押しの
モード切替での作業も試みたが同じ。
2度目のメール,結果報告を行うと,2日ほどで同様の一見怪しげな返事
メールが届く。
Venue8は生産を終了していて修理部品もない。修理不可の内容。
確か発売当初に購入したはずだから1年5か月ほど,タブレットは消耗品
家電品とは異なるのだ,今頃になって驚いた。
保守サービス延長契約をしておけば代替品になったのだろうか。
さて,廃却も面倒だな,メモリーは全てが壊れたのでもなさそうだし
たいしたデータが入っている訳ではないから大丈夫ではあるのだが・・・