FTo備忘録

日頃のこんな私事があったを伝えたい。

Windows Vista Business の塩漬け

Windows Vistaのサポートが終了した。慌てて最後の更新プログラムを適用した。

久し振りに起動したVistaはまたWindows Updateが出来なくなっていた。Vistaではまだ動くMicrosoft Fix itを試した。更新履歴が削除されるなどしていたが,更新プログラムは動かない。仕方がないので最後の望み「東芝PCあんしんサポート」サイトのお世話になる。

よくある質問でWindowsVistaのUpdateを検索。

検索結果の,更新プログラムを確認していますが切り替わらないという項目を実施。以前,同様の件で確認した際,最後まで適用できていなかった。2項目のセキュリティ更新プログラムをインストール

無事最後のVista 更新Upfateを適用。

その後,システムを立ち上げるとMicrosoft security essentialは赤×で,システム終了の注意お知らせが出る。

Windows Update を試みるとオプションでessential更新プログラムが見つかる。適用しても更新エラーでVista用ではないよう。

終わったなと言うことでVista塩漬け完了。